NEXT...F1開催スケジュール

フォース・インディアの控えドライバーを目指すGP2チャンピオン

2014年11月26日(水)18:05 pm

今季、F1の下位カテゴリーであるGP2のチャンピオンとなったジョリオン・パーマーが、2015年にフォース・インディアの控えドライバーとしての「役割」を手に入れることを視野に入れている。

【タイム結果】F1公式テストinアブダビ1日目

シルバーストンにファクトリーを構えるフォース・インディアは、来季も現在のラインアップであるニコ・ヒュルケンベルグとセルジオ・ペレスというドライバー体制を継続することを正式に発表している。

だが、フォース・インディアは、25日(火)にアブダビで行われたF1公式テストにパーマーを起用。パーマーはトータル37周しかできなかったものの、全体で4番目となるベストタイムを刻んでみせている。

80年台に活躍したF1ドライバー、ジョナサン・パーマーを父に持つ23歳のイギリス人ドライバーは次のように語った。

「フォース・インディアは若いドライバーにいいチャンスを与えるチームだし、ここで仕事を得たいと思っているよ」

さらに、パーマーはチームがセッション後に出した声明の中で、フォース・インディアは「全体的に控えドライバーとともに本当にいい仕事をしている」と付け加えている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック