NEXT...F1開催スケジュール

ルノー人事異動、F1に影響か

2013年09月05日(木)9:40 am

報道によると、ルノーで重役クラスの人事異動があり、それがF1プログラムに影響を及ぼしかねないという。

ルノーでは、モータースポーツ部門のルノー・スポールが複数のF1チームにエンジンを供給、その中にはチャンピオン・チームのレッドブルも含まれる。そのCOO(最高執行責任者)であるカルロス・タバレスが「個人的なプロジェクト」の追求を理由に辞任したのだ。

ルノーは、「性能ならびに営業面の強化を目的として、まもなく経営組織の変更を決定、発表する」としている。

インドの経済紙『Business Standard(ビジネス・スタンダード)』は、モータースポーツに熱心なタバレスの辞職は、ルノーの市販車部門が「ヨーロッパ市場」で「苦戦」していることと無関係ではないとの記事を掲載している。

また、イギリスの専門誌『Racecar Engineering(レースカー・エンジニアリング)』は、「首脳部の交代がルノーのモータースポーツ活動に何らかの影響を及ぼすのは、まず間違いない」と分析している。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック