NEXT...F1開催スケジュール

【予選Q2】ミック・シューマッハが大クラッシュ!赤旗中断

2022年03月27日(日)3:00 am

2022年3月26日(土)、F1第2戦サウジアラビアGPの予選Q2で赤旗が出された。

●【2022F1第2戦サウジアラビアGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

ミック・シューマッハ(ハース)がターン12で壁に激しくクラッシュし、デブリがコース上に散乱したため赤旗が出された。

メディカルカーはシューマッハの意識があることを確認しているが、現場からメディカルカーではなく救急車でメディアカルセンターへ運ばれた。

コース上では清掃が行われているが、シューマッハのマシンを回収しようと持ち上げたところギアボックスから後ろのリアエンドが崩れ落ちた。マシンは真っ二つになって、ほぼ全損状態となっている。

ヒットした箇所は保護材のテックプロではなくコンクリート製の壁で、シューマッハのレース出場は難しいかもしれない。

本来予選が終了しているはずの日本時間午前3時の時点で、予選再開の予定時間は出されていない。

現時点でミック・シューマッハは9番手タイムを出していて、Q3進出が期待されていた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック