NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「ハッタリではない」メルセデスF1はレッドブルとフェラーリの後ろ「優勝争いはできない」

2022年03月19日(土)10:52 am

2022年3月18日(金)、いよいよ2022年F1が開幕した。新世代F1マシンで走るバーレーンGPの金曜日、ルイス・ハミルトン(メルセデス)はFP2を9番手で終えた。

●【2022F1第1戦バーレーンGP】フリー走行2回目のタイム差、周回数

しかしハミルトンは苦戦しているのは「ハッタリではない」と言い、開幕戦は「優勝争いには絡めない」と語った。

■ハミルトン「ハッタリではない」

「第2セッションでは、フロントの2枚のディスクの温度が異なり、左は低温で右は高温になっていて、ブレーキをかけると右のディスクがステアリングを引っ張っていたんだ。そのせいで周回を重ねることができなかった」

「バウンシングでダウンフォースが減少し、より厳しい状況になっている。みんなが思っているようなハッタリではないけれど、できる限り頑張って乗り切り、できることをやっていくよ」

「現時点では、ここで優勝争いに加わることはないだろうね。レッドブルは0.8秒から0.9秒、フェラーリも0.5秒前にいるから、その後ろにいる人たちと競い合うことになる」

「僕はまだ冷静で、自分ができる限りのベストを尽くし、マシンから最大限の力を引き出すことに専念している。理想的な状態ではないけれど、チーム一丸となって解決していくよ」

メルセデスF1の本当の実力は予選でハッキリわかるだろう。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック