NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレンF1】ノリス大喜び!「F1で初表彰台を獲得できて最高の結果だ!」/F1オーストリアGP

2020年07月06日(月)11:55 am

F1オーストリアGP(7月5日(日)決勝レース)を終え、初表彰台を獲得したランド・ノリス(マクラーレン)が次のようにコメントした。

●【決勝レース結果】2020年F1第1戦オーストリアGP決勝レースのタイム結果

■ランド・ノリス(マクラーレン)
グリッド:3番
決勝レース:3位(初表彰台)

「月に行った気分だよ!F1で初めての表彰台を獲得して、最高の結果を出したんだからね」

「皆とてもハッピーだよ。初戦にしては素晴らしい成果だ。

今週末はもう少しメリットを評価していたんだ。ここでは僕たちのペースが非常に良くなっていたんだ。簡単ではなかった。

グリッド上で3番目に速い車はなかったけど、ほぼ毎回すべてをうまくまとめました。

僕たちが犯したミスを制限し、あらゆる機会を利用した。そしたら、表彰台を獲得したんだ。ファクトリーとコース上の皆のハードワークに感謝しているよ」

「来週末もまた達成できると言いたいね。少しのラッキーはあったけど、良い車があるし、素晴らしい結果でシーズンをキックオフできた。努力する必要はあるけど、この勢いを維持できれば、素晴らしいシーズンを過ごすことができるよ」

●【F1決勝レポート】大波乱の開幕戦!新世代が台頭、ベテラン勢は苦戦で新時代の幕開けか/F1オーストリアGP
●【動画:F1決勝ハイライト】大波乱の開幕戦でホンダ勢は1台入賞3台リタイア、ベテラン勢は精彩を欠く/F1オーストリアGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック