NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】アルボン「ポイントに届かず悔しい。バトルができて楽しめたよ!」

2019年04月29日(月)5:57 am

F1アゼルバイジャンGPの決勝レースがバクー市街地サーキットで開催され、アレクサンダー・アルボン(トロロッソ・ホンダ)が次のように振り返った。

●【決勝レース結果】2019年F1第4戦アゼルバイジャンGPのタイム差、周回数、ピット回数

■アレクサンダー・アルボン(トロロッソ・ホンダ)
レース:11位

「ポイント獲得圏内にあと一歩のポジションで終わってしまったことが悔しくてならないよ。

スタートはまずますだったけど、前方を阻まれブロックされたとき、タイミング悪く間違った方向にマシンを逃がしてしまったことで1コーナーの壁をかすってしまって、その後の数コーナーは気をつけながら走行を続けたんだ。

以降、マシンのペースは安定していたけど、ピットインのタイミングが少し遅かったことによりタイムロスをしてしまった気がするんだ。ピットイン後はすべてのマシンの後ろでコース復帰をし、ポジションを落としてしまった。

中団チームの差がどれもわずかで、その中でポジションアップを狙うには、ペースに他よりも大きなアドバンテージがないと難しいんだ。最終的に、何台かオーバーテイクもでき、レースを楽しむことができたんだ。それがなによりも重要なことではないかと思うよ!」

●【ハイライト動画:決勝レース】ホンダ勢に不運・・・/F1アゼルバイジャンGP
●【ドライバー&コンストラクターポイントランキング】F1アゼルバイジャンGP終了後

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック