NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ、F1日本GP後にマクラーレンと新契約へ

2017年09月29日(金)13:21 pm

フェルナンド・アロンソ(マクラーレン・ホンダ)は、F1マレーシアGPとF1日本GPの2連戦を終えた後、2018年の新しい契約について進めると語った。

先週、アロンソはマクラーレンのファクトリーを訪問していたが、これは来シーズンについての会談をしていたことを示唆している。

しかし来週までの間、新しい契約について話す時間がないようだ。

アロンソはF1マレーシアGPが行われているセパンで次のように語った。

「F1マレーシアGPとF1日本GPの間にはほとんど時間がないんだ。鈴鹿とオースティン(F1アメリカGP)の間で明確になることを願っているよ」。

マクラーレンがホンダと決別してルノーに変更したことで、アロンソとマクラーレンは原則として2018年も仕事を続けることに合意したと考えられている。

唯一のポイントは、巨額の報酬かもしれない。

アロンソに「お金が問題となるのか」と尋ねたところ「いや、それは問題ではないよ。唯一の問題は競争力があることだ」と答え、次のように続けた。

「僕はいつも表彰台と優勝のチャンスが最優先だと言ってきた」

「来年、何が起こるかを予測するのは難しい。だけど、マクラーレンはたいてい正しいクルマを得ている。そして、2009年のようにゴールを逃したとしても、彼らはまだ好転させようとしているし、いくつかのレースで勝つことができるよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック