バーニー、マクラーレンを批判

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「モンツァはスパ同様パワーサーキットだが違う部分もある」

2017年08月30日(水)16:56 pm

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、モンツァ・サーキットで行われる2017年F1第13戦イタリアGP(9月3日決勝)に向けて意気込みを語った。

■フェルナンド・アロンソ

「スパ同様、モンツァは伝統あるサーキットのひとつだし、誰もがそこでレースをするクルマを見るのが大好きだ。横幅が増え、速さを増した今年のクルマではここでもまた最速ラップ記録が生まれるだろうし、ストレートでは信じられないほどのスピードが出ると思うよ」

「カレンダーの中でも最も高速のサーキットだし、きついシケインで区切られた象徴的なストレートや、ものすごく集中力が必要とされる大きな高速コーナーを走り抜けるのは本当に素晴らしい感触なんだ」

「これまでにも言ってきたけれど、このサーキットは僕たちのパッケージには合わないだろうし、厳しい挑戦になるだろうと予想している。スパと同じようにパワーが求められるけれど、違う部分もある。スパは1周が長いけれど、モンツァ・サーキットは短くてシャープだからレースもあっという間に終わる感じがするよ」

「僕がモンツァで一番好きなのはファンだね。ティフォシ(熱狂的フェラーリファン)のような赤い服をきていないときでさえ、ファンは大挙して出迎えてくれるし、彼らはレースやモータースポーツに対して超がつくほど情熱的なんだ。イタリアGPは多くの人たちのお気に入りだし、レースファンにとって魔法のサーキットだという伝統的な定評に本当に見合うところだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック