NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「チームは週末ごとに進歩してきている」

2017年07月25日(火)17:07 pm

マクラーレン・ホンダのストフェル・バンドーンが、ハンガロリンクで行われる2017年F1第11戦ハンガリーGP(30日決勝)に向けての意気込みを語った。

■ストフェル・バンドーン

「ハンガロリンク・サーキットは本当に好きだよ。スピードに関しては最速ではないものの、腕が試されるレイアウトだから速く感じるし、1周する上で100%没頭して集中することが求められるんだ。素早い方向転換が求められる個所も多いし、曲がりくねっているから、ベストな形で周回するには毎回正確なライン取りが必要になる」

「このレイアウトと高温が組み合わされることでクルマにとっては厳しいものになる。正確なタイミングでコーナーに進入でき、次のコーナーに向けて最高の形で駆け抜けることができるような強くて安定したシャシーが必要なんだ。ストレートは短いから、コーナーでのダウンフォースをできる限り多くするセッティングが重要になるね」

「僕は以前GP2のときにハンガリーで勝ったことがあるし、このサーキットでのドライビングは楽しめている。これまでは少しばかり不運に見舞われてきているけれど、自分のパフォーマンスには一貫性があったし、1レースごとに改善できていると感じている」

「僕もエンジニアたちと一緒に懸命に取り組んできているし、クルマに乗ったときには自信も感じている。シーズン前半での僕の週末は今ではうまくまとまってきているし、チームとしても週末ごとに進歩を遂げている。僕たちには忍耐と懸命に取り組み続けることが必要だ。そしてこの努力が近いうちに報われることを期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック