NEXT...F1開催スケジュール

【F1移籍関連】シューマッハー「フェラーリはライコネンをキープする」

2017年07月25日(火)7:29 am

F1で7冠を達成したミハエル・シューマッハの弟で元F1ドライバーのラルフ・シューマッハー(42歳)は、来年のフェラーリはキミ・ライコネンをキープすると考えている。

フェラーリはまだキミ・ライコネンと2018年の契約を締結していないが、同僚のセバスチャン・ベッテルは今シーズン以降の契約延長の条件として37歳のライコネンとの新しい契約を含んでいるという報告がある。

ラルフ・シューマッハーはF1時代にライコネンと対戦した経験を持っており、現在はフィンランドでカートチームの監督をしている。ラルフ・シューマッハーはフィンランドの『Ilta-Sanomat(イルタ・サノマット)』に次のように語った。

「才能の面で、キミ(ライコネン)は華麗だと思うよ」

「彼はすでに世界チャンピオンになっているけれど、間違いなくもっと多くのことを達成することができる」

「彼の年齢(37歳)を考慮に入れると、彼は素晴らしい仕事をしている」

「フェラーリは、彼をキープしたのは賢明だったと思う」

「今年は良いクルマを持っているけれど、セバスチャン・ベッテルはより強くなったんだ。セバスチャンにとって理想的だと思う。だけどキミはまだレースに勝つことができるよ。来シーズンには何が起こるかがわかるさ」

また、ウィリアムズをドライブしていた元F1ドライバーでもあるラルフ・シューマッハーだが、今年のF1を観戦者のひとりとして楽しんでいるようだ。

「フェラーリとメルセデスが戦っている今、F1は非常に面白いと言えるね」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック