NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】ブーリエ「今日はかなり満足。アロンソはグリッド降格ペナルティーを・・・」

2017年07月15日(土)8:31 am

マクラーレン・ホンダでレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエは、F1第10戦イギリスGP初日を次のように振り返った。

●【P2タイム結果】2017年F1第10戦イギリスGPフリー走行2回目のタイム差、周回数

■エリック・ブーリエ(レーシングディレクター)

「まず初めに、今年もイギリスで大勢の観衆の前で、F1を開催できるのはすばらしいことだ。水曜日にロンドンで行われたイベントが成功を収め、それに続く今日のフリー走行では、グランドスタンドやコースの横で何万人ものサポーターの方々がセッションを観戦していたんだ。そんな皆さんの姿をみるのは、本当にうれしいものだよ。

今日自分たちが達成したことには、かなり満足できると思っている。この非常に厳しく、難しいサーキットで、マシンのバランスをうまく取り、快適にドライブできるようにするために、チーム全員がすばらしい仕事をしてくれた。

ただ我々にとっては、やはり難しい週末になる。パワーが制限されるコースだし、フェルナンドはグリッド降格ペナルティーを受ける。それでも、今日は前向きなスタートを切ることができた。

熱心に応戦してくれるファンのスピリットと情熱に応えるためにも、今週末になにかを達成できることを願っているよ」

●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「かなり満足。5グリッド降格なのでレースペースに集中」
●【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「十分にテストができてかなりいいスタート。収穫が多い一日」
● 【マクラーレン・ホンダ】ドライバーもエンジニアもプログラムの結果に満足
●【ホンダF1】「ポジティブな手応えを得ている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック