NEXT...F1開催スケジュール

【フェラーリ】キミ・ライコネン「ポールがよかった。明日は良いスタートをしたい」

2017年04月30日(日)1:55 am

フェラーリにとって2008年F1フランスGP以来となるフロントロー独占に貢献したキミ・ライコネンが、ソチ・オートドロームで行われた2017年F1第4戦ロシアGP予選を終えて次のようにコメントした。

●【マクラーレン・ホンダ】フェルナンド・アロンソ「直線だけで3秒損失、コーナーが希望だ」

■キミ・ライコネン
予選2位 1:33.253

「全体的に、すごく簡単な週末だった。最初からクルマは賢明なセットアップがされていて、より良くなっていった。うまくスタートできれば、ここで改善していくことはより簡単になる。

この最初の列を確保したことはチームにとって素晴らしいけれども、明らかに前にいられた方が良かった。だけど、ここは良いラップを決めるのが簡単なコースではないんだ。

2位につけて満足だし、今年はこれまでのところ良くなっている。それは良いことだが、予選でしかない。明日はポイントを獲得する日であり、僕たちはうまくやらなければならない。

間違いなく接戦になるだろうけれど、僕たちがOKであることを期待している。うまくいけば、良いスタートをして、何が起こるか見ることができるね」

●【マクラーレン・ホンダ】フェルナンド・アロンソ「直線だけで3秒損失、コーナーが希望だ」
●【予選結果】F1ロシアGPのQ1-Q2-Q3タイム、周回数

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック