NEXT...F1開催スケジュール

F1引退のフェリペ・マッサと二人三脚のロブ・スメドレイ「子どもの頃から知っていた。最高の仲間だ」

2016年11月28日(月)2:30 am

F1を引退したフェリペ・マッサと共に歩んできたエンジニアのロブ・スメドレイは、レース後、次のように語った。

●【F1最後のレース後コメント】フェリペ・マッサ「みんなありがとう!自分のクルマになるからいつもより気を使った」

■ロブ・スメドレイ(ヘッド・オブ・パフォーマンス・エンジニアリング)

■レースについて

「予想していたように厳しいレースだった。残念ながらバルテリ・ボッタスはリアサスペンションが壊れてしまったので、調査するよ。

フェリペ・マッサは、本当に良いレースをした。そして彼のキャリアが終わった。フェルナンド・アロンソ(10位)は違う戦略で賭けに出たけれど、フェリペは最後まで抑えて(アロンソと0.460秒差の)9位でフィニッシュした。チームが本当に望むポジションではないけれども、全員が素晴らしい仕事をしてくれた。全員に感謝するよ。

クルマのペースは決して速いわけではないけれども、決して諦めたことはなく、常にパフォーマンスを向上させるために努力したし、全員が本当に素晴らしい仕事をしてくれた。

もちろん、2人のドライバーのおかげだよ」

■フェリペ・マッサについて

「彼が子どもの頃からフェリペを知っていたんだ。彼は私の最高の仲間の一人だよ。

彼は優れたキャリアを持つ素晴らしいドライバーであるだけでなく、本当に良い人間でもある。

それから彼の家族は、彼のキャリアを支えてくれた。彼が家族なしでレースをすることはなかったと思う。彼らは称賛されるに値するよ。

彼の今後の人生の幸福を願っているよ」

■フェラーリ時代から二人三脚

●【決勝レース結果】第21戦F1アブダビGPのレース結果
●【決勝レポート】ロズベルグが初チャンピオン! ホンダ勢はアロンソ10位もバトンはリタイア/F1アブダビGP
●【動画】新F1ワールドチャンピオン誕生の瞬間、ロズベルグは喜びを爆発させドーナツターン
●【F1ラスト動画】ジェンソン・バトン、最後のグランプリはリタイア 映像でトラブルの瞬間も/F1最終戦アブダビGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック