NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】バトン「体力は万全。今回で300回目のレース」

2016年09月27日(火)7:15 am

マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンが、セパン国際サーキットで行われるF1第16戦マレーシアGP(10月2日決勝)に向けて意気込みを語った。

●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「過去3勝のコースで、後半戦の勢いを維持する」

■ジェンソン・バトン「今回で300回目のレース」

「セパンは現代のクラシックになっている。比較的新しいサーキットだけど、ドライバーが戻るのを楽しみにしているサーキットのひとつだ」

「(高温多湿の)コンディションは他の場所では経験できないし、サーキットはかなりテクニカルで走っていて楽しいよ。そして雰囲気はいつも素晴らしい」

「伝統的に、高速サーキットというのは、通常は僕たちのパッケージは有利にならないんだけど、僕たちは長い高速ストレートの後のタイトなコーナーのために必要なブレーキングに優れたクルマがある」

「1年で最も時間が長いレースのシンガポールがタフだといつも考えているけど、マレーシアはカレンダーの中で最もホットなレースになる。それだけではなく、すごく湿度も高いし、コクピット内は非常に高温になる」

「ドライバーとして、僕たちは全員がトレーニングの一環として、こういうコンディションに備えているけど、週末の終わりまでには影響が出るよ。暑さ対策のために体力面をピークにもっていく必要がある」

「準備はできているし、僕自身の300回目のグランプリをスタートすることに興奮している。うまくいけば、シンガポールよりも幸運に恵まれるだろうね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック