NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】バトン「コメントするには短すぎるレースだった」

2016年08月29日(月)3:08 am

マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンが、スパ・フランコルシャン・サーキットで行われたF1ベルギーGP決勝を振り返って次のようにコメントした。

●【タイム結果】F1ベルギーGP 決勝の順位、タイム差、周回数、ピット回数

■ジェンソン・バトン「ポイントが取れると思っていたのに・・・」
決勝/リタイア
「今日はポイントを取るいいチャンスだと思っていたよ。だから1ポイントも取れなくて残念だ。だけど、こういうこともあるさ。僕は長くやってきたから、こういうときもあるということは分かっているよ」

「本当にいいスタートを決めることができた。僕はウィリアムズの前に出て、レッドブルとの差を詰め、フォース・インディアにも迫っていた。だけど、その後ラ・ソースでかなり順位を下げてしまい、コースからはみ出してしまったんだ」

「僕はコースに戻ったんだけど、パスカル(ウェーレイン/マノー)がターン5で僕にぶつかってしまい、クルマの後部にダメージを負ってしまったんだ。その損傷はかなりひどかったから、それ以上レースを続けることはできなかった」

「これほど短いレースの後では、言うこともあまりないよ!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック