NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル】マックス・フェルスタッペン「今日は運に見放された」

2016年08月29日(月)2:44 am

2016年F1第13戦ベルギーGP決勝を終え、レッドブルのマックス・フェルスタッペンは、次のようにコメントした。

■マックス・フェルスタッペン「モンツァで精いっぱいがんばる」
決勝/11位
「今日はまったくツキがなかった。まずスタートが思い通りに行かず、第1コーナーでイン側につけたものの、2台のフェラーリによって行き場を失った。(キミ・ライコネンとの)接触でフロントウィングとフロアを傷め、以降は運転しにくいのなんの。あれでレースは終わった」

「それでも挽回しようと僕はベストを尽くした。すべては、観客席で応援してくれる皆のためにね。だが、残念ながらポイントは逃した。ダニエル(リカルド)が表彰台に上って、チームに何点かポイントをもたらしてくれたのは幸いだ」

「次の週にまたレースがあるのは嬉しい。モンツァで精いっぱいがんばる。スパでは、決勝こそうまく行かなかったが、それまでは絶好調だった。それに、僕を応援してくれるファンたちと、多少でも触れあいの場が持てたのも最高だ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック