NEXT...F1開催スケジュール

【メルセデスAMG】ロズベルグ「伝説的なスパでうれしい初勝利」

2016年08月29日(月)1:32 am

メルセデスAMGのニコ・ロズベルグが、スパ・フランコルシャン・サーキットで行われたF1ベルギーGP決勝を振り返って次のようにコメントした。

●【タイム結果】F1ベルギーGP 決勝の順位、タイム差、周回数、ピット回数

■ニコ・ロズベルグ「イタリアでは楽なレースにはならないはず」
決勝/1位
「この伝説的なサーキットであるスパで優勝できてすごくうれしいよ。僕たちにとっては楽な週末ではなかった。セットアップにかなり取り組む必要があったからね。だけどレースは完ぺきだったよ。ミディアムタイヤでのスティントは本当によかったし、スタートのときに履いていたソフトの感触もすごくよかった」

「今日の僕たちのクルマは本当に素晴らしかった。だからすごくいいクルマに仕上げるために懸命に頑張ってくれたチームのみんなに感謝したい。ルイス(ハミルトン)が3位までばん回することができたのはチームにとっても素晴らしいことだ。だから全体的には僕たちにとって素晴らしい結果だったよ」

「ここの雰囲気もすごかったね。オランダの人たちがマックス(フェルスタッペン/レッドブル)を見に来ていたからね。彼らは悲しむ必要などないよ。彼はまだ若いし、僕は彼がここでもっと多くのレースを戦い、もっといい成績を残すことができると確信しているよ」

「次のモンツァ(イタリアGP/9月4日決勝)まではほんの数日しかない。今日はルイスがペナルティーを受けたことで僕にとってはやりやすいレースだったけれど、来週末は彼も勝利を目指して戦う位置に戻ってくるだろうからワクワクする週末になるだろうね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック