NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「予選14番手じゃよろこべない」

2016年07月30日(土)23:37 pm

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、ホッケンハイムリンクで行われたF1ドイツGP2日目を振り返って次のようにコメントした。

●【結果】F1ドイツGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■フェルナンド・アロンソ「レースではポイントを狙う」
フリー3/9番手
予選/14番手
「今日Q3に進めなかったのはちょっとがっかりだ。14番手じゃよろこべないよ。だけどこのサーキットではブダペストのときほど僕たちには強さがなかった」

「今日の午後はうまく1周をまとめることができなかった。ほかのクルマの影響を受けてしまったからね。僕がもう少し順位を上げることができなかったのはそのためだよ。加えて言えば、ホッケンハイムの長い裏ストレートと大きく加速することが必要なゾーンは、僕たちのクルマには本当に合っていないよ」

「前向きな点としては、新品タイヤをたくさん残していることかな。それによってスタートが有利になるだろうし、少しばかり創造性のある戦略を取ることも可能になるだろうからね」

「明日は厳しいレースになるだろう。だけどいくつか順位をばん回できることを期待しているよ。ポイントが取れる可能性はあるからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック