NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「35回目の誕生日をトップ10スタート」

2016年07月30日(土)4:07 am

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、ホッケンハイムリンクで行われたF1ドイツGP1日目を振り返って次のようにコメントした。

●【タイム結果】F1ドイツGP フリー走行P2、タイム差、周回数

■フェルナンド・アロンソ「ハンガリーよりは苦戦しそう」
フリー1/7番手
フリー2/10番手
「今日はここでチームから誕生日を祝ってもらえたからうれしい日になったよ。僕たちはみんなと1年のうち200日を一緒に過ごしている。だからものすごくうれしかった」

「これからは週末に集中し、クルマのペースをもう少し改善する手助けをするつもりだ。最初のセッションからすぐに競争力があると感じたよ。2回目のほうはそうでもなかった。いくらかパフォーマンスが失われてしまったみたいだ。だけど、いくつか行ったセットアップの変更を元に戻す必要があるかもしれないし、明日に向けてクルマを改善する方法を見つけないとね」

「今週末に向けては現実的になる必要がある。ほかのどのチームよりも少し速いチームが3つある。その下は接近戦だ。僕たちの直接的なライバルたちを打ち負かそうと思うのであれば、すべてをうまくやる必要がある。だけど、そうするのはハンガリー(前戦)のときよりも少しばかり難しくなりそうだ」

「それでも、日曜日にはポイントが獲得できるだろうと考えているし、そう期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック