NEXT...F1開催スケジュール

マックス・フェルスタッペン「今週末の出だしは上々」

2016年07月30日(土)2:06 am

レッドブルのマックス・フェルスタッペンが、ホッケンハイムリンクで行われたF1ドイツGP1日目を終え、次のようにコメントした。

●【タイム結果】F1ドイツGP フリー走行P2、タイム差、周回数

■マックス・フェルスタッペン「今週末の出だしは上々」
フリー1/5番手
フリー2/4番手
「良い初日だった。全般的に今週末の出だしは上々だ。最初のセッション(FP1)では、(レッドブルの)マシンでサーキットの習熟走行に臨んだ。前輪がロックする症状があって、明日には完治させたい。次のセッション(FP2)は良かった。引き続きコースを憶えながら、ホッケンハイム仕様のマシンにも慣れた。1回目から進歩したのはまちがいない」

「このサーキットがタイヤに厳しいのは誰もが知っていること。特に驚きはない。メルセデスAMG勢との差は大したことないし、フェラーリとも台頭に走れている。それに、長距離ランはかなり良かった」

「規則が(レースに)どう作用するかは、まだ分からない。僕が話に聞いた限り、それほど問題はないはずだ。無線の規則が変わって、F1ファンの楽しみが増えるんじゃないかな。ただの実況だけでなく、無線を聴けばコース上で何が起きているか分かるんだから」

「このサーキットをもっとも速く走るコツは、境界線を守ることだ。したがって僕らも境界線を越えないよう努力する。先週末のレース(ハンガリーGP)に関する他選手のコメントは、気にしない。僕は自分の走りや順位を守るやり方に満足しているし、自信もある。彼らが僕と話したいのなら、そうすれば良い。でも僕は彼らからのプレッシャーなんて何にも感じない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック