NEXT...F1開催スケジュール

セバスチャン・ベッテル「無線ルールの見直しは歓迎」

2016年07月30日(土)1:46 am

フェラーリのセバスチャン・ベッテルが、ホッケンハイムリンクで行われたF1ドイツGP1日目を振り返って次のようにコメントした。

●【タイム結果】F1ドイツGP フリー走行P2、タイム差、周回数

■セバスチャン・ベッテル「セットアップをもっと煮詰めないと」
フリー1/3番手
フリー2/3番手
「2つのセッションの結果は全体的にかなりよかったよ。だけど夜の間にもっとクルマを改善する必要がまだあるし、もっと前進を果たさないとね。1周のスピードはまずまずだったと思うけれど、ロングランはそれほどでもなかったかな」

「午後はずっとソフトタイヤに時間を割いたんだけれど、かなり長持ちしたよ。だから全体的にはまずまずだったと思うけれど、まだ改善していく必要もある。クルマのセットアップに取り組み、もっと煮詰めないとならない。そうすればコース上でのクルマの感触もよくなるだろうし、自分のドライビングにも合うはずだ。そうすれば僕ももっとうまく攻められるしね」

「無線通信に関する新たなルールによって、覚えておくことに関してはこれまでよりもやりやすくなるね。だから、僕としては明快な判断だったと思っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック