NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ「今年もいい結果を残したい」/オーストリアGPプレビュー

2016年06月28日(火)18:46 pm

ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサが、レッドブルリンクで行われるF1オーストリアGP(7月3日決勝)に向けて意気込みを語った。

■バルテリ・ボッタス「初めて表彰台に上った思い出のサーキット」
「オーストリアは僕がF1で初めて表彰台に上ったところだからここに来るのをいつも楽しみにしている。僕はサーキットの周囲にある美しい田舎の風景が好きなんだ。僕の母国フィンランドに似ているからね。ここを訪れるのが本当に好きだよ」

「サーキットは運転するのが楽しいんだ。大きな高低差があり、高速コーナーもたくさんあって、いい流れで走ることができる。それに、僕たちのクルマにはかなり合っているよ。だから面白い週末になるはずさ」

■フェリペ・マッサ「いつも好結果を残せてきたサーキット」
「オーストリアはすごく小さいけれど、運転するにはいいサーキットだよ。過去2年にわたってあそこではすごくいいレースができた。昨年は僕が3位表彰台に上った。その前の年は、僕たちがポールポジションと2番グリッドを獲得。そしてバルテリ(ボッタス)が3位表彰台に上り、僕は4位でゴールした。そのことからも、僕たちのクルマにとってはいいサーキットであることが分かるし、すごく競争力を示すことができるところだよ。今年もまたそういう年にしたいね」

「パワーユニットの力が発揮できるストレートがいくつかあるし、それが高速コーナーと組み合わされている。本当に訪れることを楽しんでいるよ。普段は古いお城みたいなホテルに泊まるんだ。それも面白いし、普通とは違っているよ。人々はF1に対して本当に情熱的だし、ここを訪れるのをいつも楽しみにしている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック