NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「ポイント圏内復帰が目標」/オーストリアGPプレビュー

2016年06月28日(火)17:15 pm

マクラーレン・ホンダのエリック・ブーリエ(レーシングディレクター)が、レッドブルリンクで行われるF1オーストリアGP(7月3日決勝)に向けて意気込みを語った。

■エリック・ブーリエ「バクーよりはいい結果が期待できる」
「2週連続で長いレースを戦った後、F1はヨーロッパの中心部に戻ることになる。オーストリアGPはカレンダーの中でもかなり古いレースのひとつだし、マクラーレンが多くの成功を収めてきたグランプリでもある。そして、ファンにとっても素晴らしい週末となる」

「直近の2レースではトップ10フィニッシュができなかったから、ここでの目標はポイント圏内に戻ることだ。カナダ(第7戦)ではフェルナンド(アロンソ)が11位で、アゼルバイジャン(第8戦ヨーロッパGP)ではジェンソン(バトン)がそれと同じ結果に終わった。その2レースはどちらも我々のクルマの特性にはあまり合わないサーキットだった。だから、今週末のオーストリアではそれよりも少しいい結果が得られると期待しているよ」

「それに、過去2レースではそれぞれ1台ずつに信頼性の問題が発生していたから、それにも対処する必要がある。ウォーキング(ファクトリー)に戻ってからは問題を特定し、それが再発しないようにするために懸命に取り組んできた。前向きだった点は、バクーで我々のピットクルーが行った4回すべてのピットストップがいずれも3秒以内で完了していたことだ。これは素晴らしい成果だ」

「サーキット以外のところでも我々は同じように多忙だった。先週は新しいライフスタイル・ブランドのひとつであるマイケルコースとの新パートナーシップ発表というよろこばしい出来事があった。またグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードにおいては何台かのクラシックF1マシンで有名な丘を駆け上がるという重要な役割も負っていた」

「だが、再びレースに集中すべき時を迎え、マクラーレン・ホンダの全員がその挑戦を楽しみにしている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック