NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル「過去最高のパッケージで臨める」/オーストリアGPプレビュー

2016年06月26日(日)19:49 pm

レッドブルのマックス・フェルスタッペンとダニエル・リカルドが、レッドブルリンクで行われるF1第9戦オーストリアGP(7月3日決勝)に向けて意気込みを語った。

■マックス・フェルスタッペン「オランダのファンも来てくれると思う」

「カナダとバクー(第8戦ヨーロッパGP)は、いい感じだったと思う。カナダではディフェンスを楽しんだ。4位が取れて満足だ。ニコを抑えて自分の順位を守れたのは、本当にいい気分だった。バクーでは、最初は大変だったけれど、いい終わり方ができた」

「オーストリアはあまりコーナーが多くないけれど、高低差があって特別だ。それに、今はレッドブルで走っているから、いっそう特別に感じるよ。僕たちのホームレースで、ファンから大歓迎してもらえるからね。今年はオランダのファンも来てくれると思う。楽しみだ」

「僕たちのクルマにとってはパフォーマンス的に理想的なコースとは言えないかもしれない。それでも、すごく楽しいコースだ。去年はすごくいいレースができた。予選7位で最終的に8位でフィニッシュしたからね。悪くなかったよ」

■ダニエル・リカルド「トップ5に入れるといいね」

「シュピールベルクはいつも最高の雰囲気だし、周囲の環境も素晴らしい。オーストリアの田園風景は本当にきれいだよ」

「かなり短いサーキットだけれど、楽しいコースでもある。僕としては、もう少しコーナーがほしいところだけどね。でも、今のままでも楽しいし、高速で流れるようなコースだ」

「これまでは、あそこでいい結果を出せなかったけれど、今回は過去最高のパッケージで臨めると思う。その効果でトップ5に入れるといいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック