NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリへの売却にオープン、ペレスとサインツの契約はいくらなら売る?

2016年06月24日(金)11:31 am

フェラーリが興味を示しているというセルジオ・ペレス(フォース・インディア)とカルロス・サインツ(トロロッソ)の両チームのボスは、フェラーリへの契約売却にオープンな姿勢を示している。

●メキシコ大富豪がペレスのフェラーリ移籍実現のために巨額を用意との報道

ペレスとサインツには3つの共通点がある。
・最高のコンディションである。
・2017年フェラーリシートとリンクしている。
・既存のチームとのしっかりとした契約がある。

■フォース・インディアのマネジャー、ペレスを「責められない」

フォース・インディアのチームマネジャーであるアンディ・スティーブンソンは、ペレスがフェラーリへの夢を見るのは当然のことで誰も責められないだろうという。

「グリッド上の誰もがそうだ。フェラーリへの夢は正当なものだよ。セルジオ自身の人生だ」

■フォース・インディアCOO、3倍なら売る

しかしながら、まだ26歳のペレスの来季契約はフォース・インディアがしっかりと持っており、フォース・インディアは安く手放す気持ちはないようだ。フォース・インディアのCOO(最高執行責任者)オットマー・サフナウアーは次のように語った。

「フェラーリは3倍の費用が必要になる。我々が権利者から買うときと同じようにね。だから私たちから契約を買うなら、お金が必要だ」

■トロロッソ、買収額次第

サインツについても状況は同じようだ。サインツは、ルノーへの移籍についても話し合っている最中だが、ヘルムート・マルコ博士は次のように述べた。

「フェラーリが支払う用意があるなら、話には応じるよ」

●レッドブルがサインツの契約をルノーに売却?
●サインツの契約延長まで秒読み段階、クビアトの残留も望むトロロッソ代表

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック