NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ「ここまでで一番厳しいレースだった」/モナコGP決勝

2016年05月30日(月)2:00 am

ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサが、モンテカルロ市街地サーキットで行われたF1モナコGP決勝を振り返って、次のようにコメントした。

●【レース結果】F1モナコGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■バルテリ・ボッタス「戦略ミスかも」
決勝/12位
「もちろん、ポイント圏外でのフィニッシュにはがっかりだよ。自分たちの戦略をよく精査して、サーキットが乾き始めてからなぜいい位置を失ってしまったのかを調べる必要があると思う。まずいタイミングでピットに入った可能性がある。だけど、今日のコンディションは難しかったし、楽なレースではなかったよ」

※ボッタスは11位でゴールしたが、エステバン・グティエレス(ハース)との接触原因を作ったとしてレース後に10秒加算ペナルティーが科され、正式順位は12位となった。

■フェリペ・マッサ「完走すら難しいかと思った」
決勝/10位
「今日はすごく厳しい1日だった。ウエットでスタートし、ラップタイムも1分40秒台以上かかっていたんだ。完走するのさえすごく難しいんじゃないかと思われたよ。だから何とか完走できたのはよかったよ。今シーズンここまでで一番難しいレースだったのは確かだ。だけど、1ポイントでもゼロよりはましだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック