NEXT...F1開催スケジュール

父不在のミック・シューマッハに同情するマックス・フェルスタッペン

2016年05月05日(木)5:31 am

ミック・シューマッハはF1を目指す中で父親を恋しく思うだろうとマックス・フェルスタッペンが話している。

●レース界も驚き、フェルスタッペンとクビアト交代をホーナー示唆

史上最多7回のF1王者であるミハエル・シューマッハの息子ミックは、現在ドイツとイタリアのF4に参戦している。今年で17歳になり、昨年、フェルスタッペンが史上最年少でF1デビューを果たした年齢だ。

マックスの父親で、シューマッハのチームメートだったこともあるヨス・フェルスタッペンは、ミックは父親ほど優れていないと『Bild am Sonntag(ビルト・アム・ゾンターク)』に話している。

「私がミックを見たのはカート時代だけだ」

「彼は困難な状況に置かれている。父親がF1であれほどの成功を成し遂げたのだから、信じられないほどのプレッシャーがのしかかっている。彼が何をしても、どんなミスを犯しても、カメラに追われる立場だ」

「楽ではないが、ここまで彼はよくやっている。だが、父親の足跡をたどるのは決して簡単なことではない。なにしろ史上最も偉大なドライバーだからね」

シューマッハは2013年末のスキー事故以来、療養生活を続けており、F1を目指す息子ミックを近くで支えることができない。これについてマックス・フェルスタッペンは次のように語った。

「F1への道のりでミックが父親を恋しく思うのは当然だ」

「素晴らしい人物だから、重要な接点を与えられたかもしれない。ミハエルが支えられる状況でないのは残念だよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック