NEXT...F1開催スケジュール

ベッテル「マシンはかなり良い。コースに合っている」ハミルトン復活を警戒

2016年04月30日(土)7:01 am

セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)は、フリー走行2回目ではわずか10周でストップしてしまったが、タイムシートでは2位につけており、キミ・ライコネンもタイヤのグリップに苦しんだものの4位につけている。フェラーリとコースの相性は良さそうだ。

●【結果】F1ロシアGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■残念だがそれほど悪くない

「ちょっと残念だね。僕たちは特にレースに向けたロングランでかなりの周回数を失った。

キミはチームのために宿題をしなければならなくなったけど、僕らに何ができるかおおよそわかるし、間違いなく僕らは他の人がやったことから学ぶことができるから、それほど悪くはなかったよ」

■ハミルトン復活を警戒

「僕らは、彼ら(メルセデスAMG)がここでまたすごく強いことを見せつけられた。特にルイス(ハミルトン)は、とてもいいリズムになったね。

良いニュースは、僕たちのクルマのバランスはかなり良い感じだし、サーキットは僕たちにより多く合っているということだね。でも、まだ僕たちはここは“お気に入り”ではないことを言わなければならないよ」

2014年から始まったロシアGPだが、これまでハミルトンが2連勝している。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック