NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ「満足できる金曜日だった」/ロシアGP1日目

2016年04月30日(土)5:34 am

ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサが、ソチ・オートドロームで行われたF1ロシアGP1日目を終え、次のようにコメントした。

【タイム結果】F1ロシアGPフリー走行2回目

■バルテリ・ボッタス「いい週末にできそう」
フリー1/7番手
フリー2/6番手
「いい金曜日だったよ。いくつかの新しい空力パーツも含め、予定していたテストはすべて行うことができた。これらのテスト結果はよかったから、今後に向けて有望だよ」

「このサーキットではタイヤの挙動がカギになるから、今夜はそこに焦点を合わせることになる。もう少しショートランを改善するつもりだし、ロングランももっと改善できるかもしれない。現時点では僕らのロングランペースはよさそうだけどね。だから週末を通じてうまくやれそうだと思っているよ」

■フェリペ・マッサ「僕たちに合っているサーキットだと思う」
フリー1/5番手
フリー2/9番手
「今日は前向きな1日だったと思う。ショートランでクルマが示したパフォーマンスには満足しているし、ロングランでのタイヤにも満足できているよ。多分、ここはほかのサーキットよりも僕たちに向いたサーキットじゃないかと思うし、そうであることを期待しているよ。だけど、まだ様子を見るしかないし、ベストを尽くしていくだけさ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック