NEXT...F1開催スケジュール

トロロッソ「フェルスタッペンがやや出遅れ」/ロシアGP1日目

2016年04月29日(金)23:42 pm

トロロッソのカルロス・サインツとマックス・フェルスタッペンが、ソチ・オートドロームで行われたF1ロシアGP1日目を終え、次のようにコメントした。

【タイム結果】F1ロシアGPフリー走行2回目

■カルロス・サインツ「今日のクルマには満足」
フリー1/10番手
フリー2/11番手
「ロシアに戻ってこられていい気分だ。ここに着く前に言ったように、このサーキットは楽しめるし、今日も何の問題もなくすべての走行プランをやり終えることができた。だから満足できているよ」

「ここまでのクルマには満足できているし、週末の残りを楽しみにしている。ここまでの3レースで分かったように中団グループはものすごく接近している。だから僕たちも頑張りつづける必要がある。楽なレースにはならないだろうからね」

■マックス・フェルスタッペン「オーバーステアに悩まされた」
フリー1/15番手
フリー2/12番手
「かなり難しい形で週末をスタートすることになってしまった。かなりのオーバーステアに悩まされたし、まだそれを解決する方法を見つけられていないんだ」

「今日はコースにでてもかなり難しく感じた。いい形でコーナーに進入するのが難しいんだ。少しでも速く走り抜けようとするとすぐにコースからはずれてしまうからね。だけど、幸いなことにまだ金曜日だ。まだこれを解決するための時間もある。長い夜になるだろうけれど、明日に向けて準備を整えられるという自信はあるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック