NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】大クラッシュのアロンソにドクターストップ、バーレーンGP欠場が決定

2016年03月31日(木)20:19 pm

マクラーレンのフェルナンド・アロンソは、F1開幕戦オーストラリアGPでの大クラッシュの影響から、バーレーンGP(4月3日決勝)は欠場することが決まった。

●【マクラーレン・ホンダ】欠場のアロンソ「最後まで頑張ったけど・・・」

●【マクラーレン・ホンダ】急きょF1デビューのストフェル・バンドーン、歓びの声

アロンソは出走する予定でバーレーンに赴いていたが、現地で31日(木)に行われたFIA(国際自動車連盟)の医師によるメディカルチェックの結果、出走は認められないとの判断が下された。

「胸部のCTスキャン2組を比較したところ、兆候の解消が不十分のため、安全性の観点から彼の出走は認められないという決断が下った」とFIAの広報担当マッテオ・ボンチアーニは説明している。

「中国GPの前にも再度胸部のスキャンを行うことが求められており、その結果から彼の出走を認めるかどうかが検討される」とボンチアーニは話している。

マクラーレンは、FIAの決定を受け入れ、アロンソの代理は控えドライバーのストフェル・バンドーンが務めるとしている。

今年バンドーンは日本のスーパーフォーミュラに参戦しているが、急きょバーレーンに向かうことになった。

「ストフェルは金曜の朝にはここにいる予定だ」とチームはツイートしている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック