NEXT...F1開催スケジュール

ジェンソン・バトン 「バーレーンではポジティブな期待」

2016年03月30日(水)19:42 pm

F1オーストラリアGP決勝レースでは、14位と結果を出せなかったジェンソン・バトン (マクラーレン・ホンダ)。F1バーレーンGPでもクルマの潜在能力を引き出すためにプッシュするという。

■ジェンソン・バトン (マクラーレン・ホンダ)

「バーレーンは、走っていて楽しいサーキットだよ。(オーストラリアGPの)アルバート・パークとは配置が非常に異なっているんだ。ここはブレーキと燃料に厳しいし、1周をまとめる鍵は良いバランスなんだ。長くて速いストレートではダウンフォースが必要だし、その後に続く低速コーナーでは安定性とトラクションが必要なんだ」

「いくつもの点でオーストラリアよりも極端で、サーキットはとても汚れた状態で始まり、週末を通して(タイヤの)ラバーが乗ってくる。ラバーは速いサーキットを作っていくけど、(トワイライトレースの)決勝レース当日は日没後に急に気温が低くなるから、両立させなければならないね」

「もう本当にクルマに戻りたくて仕方がないよ。オーストラリアでは結果を残せなかったけど、僕たちのパッケージは走っていてとても良いと感じたし、チームはテスト段階から開幕戦までの間にドライバビリティ(操作性)を良くするために本当に一生懸命に働いてくれたよ」

「バーレーンは高速なので、僕たちにとって難しいサーキットだけど、僕たちには堅固なプラットフォームがあるし、デプロイメントは改善させたから、いくつかポジティブなことを楽しみにしているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック