NEXT...F1開催スケジュール

トロロッソ「もっと上の順位がふさわしかったのに」/F1オーストラリアGP決勝

2016年03月20日(日)19:24 pm

F1第1戦オーストラリアGP決勝を終え、トロロッソのカルロス・サインツとマックス・フェルスタッペンは、次のようにコメントした。

■カルロス・サインツ「9位フィニッシュはくやしい」
決勝/9位
「今日の結果には完全には満足じゃない。僕たちのクルマならもっとポイントを取ることも可能だったと思う。できる限り上でフィニッシュできるよう、全力を尽くしたんだけどね……。9位フィニッシュはくやしいよ」

「今回のレースはなんだか大混乱で、完ぺきに決めるのが難しかったね。赤旗のあとは面白い状況になって、追い抜きが簡単なコースではないけれど、何回かいい仕掛けができた。そのうちのいくつかは本当に大変だったよ!」

「自分のレースができたし、いい見せ場を作れたと思う。僕もコース上で楽しんだ。ただ、昨日の予選7番手から下がってしまうんじゃなくて、もっと上の順位が僕たちにはふさわしかったと思う」

■マックス・フェルスタッペン「ピットインに関して行き違いがあった」
決勝/10位
「フラストレーションのたまる午後だった」

「すごくいいスタートを決めたあと、メルセデスAMG(ルイス・ハミルトン)を抑え込んで走ることができた。最初のピットストップも良かった。ペースも素晴らしく、後ろからのプレッシャーもなかった。でも赤旗のあと、2回目のピットインに関してちょっと行き違いがあって、難しい状況になってしまったんだ」

「僕たちには素晴らしいクルマがあるんだから、ここで10位で終わるのはふさわしくない。すごくいい結果を手にする最高のチャンスだったのに、本当にがっかりしているよ。でも、もう切り替えて次のレースに集中し、今日より多くのポイントを獲得できるよう努力していかなきゃいけない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック