NEXT...F1開催スケジュール

【バルセロナ合同テスト1】2/24(水)ニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG)「ルイスと走行を分担したのは良いアイデア」

2016年02月25日(木)10:02 am

カタルーニャ・サーキット 全長4,655 km
ドライバー:ニコ・ロズベルグ(午前のみ)
マシン:W07ハイブリッド
コンディション:晴れ、ドライ、温暖
最速タイム:1分26秒084(74周/344 km)

■ニコ・ロズベルグ「ルイスと走行を分担したのは良いアイデア」

「またまた非常に貴重な一日だった。既にあれだけの信頼性を発揮するなんて、すごいマシンだね。午前は基本的なセッティング変更を手がけた。ルイス(ハミルトン)と走行を分担したのは良いアイデアだ。あんなに多くのラップ数(計162周)を上げられるんだから、作業をより効果的に進める方法ではないかな。きっと一人で160周や170周をドライブするより二人が半日ずつ走るほうが、さらに良い仕事ができるよ」

「今年は、非常に少ないテスト日でいかに多くの収穫を得るかが開発テーマだ。僕が考えるに、これはもっとも理にかなった方法だ」

「今日は2017年の予選フォーマットに関する話も聞いた。シンプルな方法で、ファンに分かりやすい予選であって欲しい。果たして新予選方式がどう転ぶかな。でもトータルに物ごとを捉えれば、F1について絶対に再考すべきだし、時にはより面白くする努力が必要だ。従って、F1がどんな形に進化するにしろ僕は、心を広く保っておく」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック