NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMG、2月15日に新車走行を実施か

2016年01月26日(火)17:11 pm

メルセデスAMGが、2月22日(月)からバルセロナで始まる2016年F1公式シーズン前テストに先駆けて2016年型車W07の初走行を行うかもしれないと報じられている。

スペインの『Marca(マルカ)』によれば、メルセデスAMGが公式テスト開始日のちょうど1週間前にあたる2月15日(月)に、2016年型車をイギリスのシルバーストンで走らせるといううわさがささやかれているという。もちろん、この走行は宣伝活動用の撮影を行うための「フィルミングデー」活動として一定の制約のもとに行われることになるものだ。

『Marca(マルカ)』は、そこで2016年型車W07のステアリングを最初に握ることになるのは、昨年自身3度目のF1王座についたルイス・ハミルトンではなく、ニコ・ロズベルグのほうになるようだと書いている。

だが、メルセデスAMGの技術部門エグゼクティブディレクターのパディ・ロウは、まだ自分も実際にW07を目にすることはできていないと主張している。

「まだ目にすることはできないよ。私でさえまだ見ていないんだからね」

メルセデスAMGが用意した動画の中でそう語ったロウは、次のように続けた。

「これが1月と2月におけるF1チームの魔法だよ。まったく何もないんだ。ところが2日前ほどになると、突然クルマが現れ始めるのさ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック