NEXT...F1開催スケジュール

2015年を風刺したF1ボスのクリスマスカード

2015年12月27日(日)18:07 pm

F1最高責任者バーニー・エクレストンのクリスマスカードは、今年も1年をユーモラスに皮肉ったものだった。

エクレストンは毎年ユニークなクリスマスカードを送っているが、今年はチャンピオンになったメルセデスAMGを皮肉ったイラストだった。

3戦を残して早々とチャンピオンを決めた雨のアメリカGPで、ルイス・ハミルトンが山のようなプレゼントに囲まれ、「配達が早すぎてゴメン!」と言っている。

その横では「僕がその分を埋め合わせるよう頑張ったよ!」と言いながら、残りの3戦で優勝したチームメートのニコ・ロズベルグがハミルトンに2位のキャップを放り投げているというものだ。

■ブラックユーモアでは負けないレッドブル

レッドブルも皮肉では負けていない。そのクリスマスカードのイラストは、フリントストーンのような原始人の格好をしたダニエル・リカルドとダニール・クビアトが、石と木でできたクルマに乗って、メルセデスAMG代表のトト・ヴォルフをひきつぶしているというものだ。

イラストの下には、「レッドブルをかわいそうに思ったバーニーが、自分のコレクションから1台貸してくれた」と書かれている。

レッドブルは、非力なルノーエンジンからメルセデスエンジンに乗り換える交渉を行ったが、ヴォルフにエンジン供給を阻止されたとしている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック