NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「最終戦も不運な週末に」/F1アブダビGP決勝

2015年11月30日(月)4:00 am

ヤス・マリーナ・サーキットで行われた2015年F1第19戦アブダビGP決勝を終え、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが次のようにコメントした。

【結果】F1アブダビGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■フェルナンド・アロンソ「すぐに2016年の準備を始める」
決勝/17位
「厳しく、不運な週末だった。昨日の予選Q1ではパンクしてしまうし、今日のスタートではまったくコントロール不能だった。それでパストール(マルドナード/ロータス)にぶつけてしまったんだ」

「僕にとってはそこで終わったようなものだった。レースでもバトルをする機会はなかったし、ずっと1人で走っていたよ。僕にとってはレースと言うよりは、テストセッションのようなものだったね。冬に向けて有益な情報が得られたことを期待しているよ。それでもタイヤと燃料のセーブに努める必要があったけれどね」

「レースの間に、僕はエンジニアたちに言ったんだ。もっと攻めてみようよってね。燃料が少なくなったときにスーパーソフトタイヤをテストしてみたかったんだ。それはすべてうまくいったよ」

「すぐ2016年に向けた準備をスタートすることになる。来週はMTC(マクラーレン・テクノロジー・センター)でシート合わせとシミュレーターでのテストをやることになっているんだ。僕たちはうまく進歩できると考えているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック