NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリのチーム代表がカメラマンに暴言

2015年11月28日(土)20:28 pm

フェラーリのチーム代表マウリツィオ・アリバベーネが、F1アブダビGP(29日決勝)で撮影中のテレビカメラマンに暴言を吐いたと言われている。

発端は、ベテランのF1フォトグラファーであるダレン・ヒースのツイートだった。ヒースによると、アリバベーネは、イギリスのテレビ局『Sky Sports(スカイ・スポーツ)』のカメラマンに向かって「同じことをやったら、お前の首を切り落としてやる!」と怒り狂っていたという。

その後、ヒースはこのツイートを削除し、「頭に血が上っているときのツイートがいかに有害なものであるかを今日は学んだ」とつぶやいている。

ドイツの『Bild(ビルト)』紙も、カメラマンがピットでフェラーリのガレージを撮影している際に事件が起きたと伝えている。

取材に対し、フェラーリの広報担当者は「確かに事件があった」と認めている。

「カメラマンがメカニックにぶつかった。マウリツィオは介入したが、警告を与えたに過ぎない」と広報担当者は述べている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック