NEXT...F1開催スケジュール

「挑戦しがいのあるサーキット」メルセデスAMG/F1メキシコGP1日目

2015年10月31日(土)8:03 am

エルマノス・ロドリゲス・サーキットで行われた2015年F1第17戦メキシコGP1日目を終え、メルセデスAMGのニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンが次のようにコメントした。

【結果】F1メキシコGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■ニコ・ロズベルグ「モナコ用ウイングでもすごく速かった」
フリー1/6番手
フリー2/トップ
「初めてここメキシコでレースをするのでワクワクしているよ。このサーキットは僕がまだ子どもだったころのことを思い出させてくれる。すごくタイトなコーナーがたくさんあってまるでカートのサーキットみたいな感じだし、2つのスタジアムにはファンがたくさんいて本当に壮観だよ」

「僕たちはモナコで使ったのと同じリアウイングを持ち込んだんだ。ダウンフォースを最大にしてね。だけどメキシコシティの標高が高いことにより、それでもストレートではすごく速いんだ。かなり不思議な感じだよ」

「今日の結果には満足している。僕たちは速そうだし、クルマに関してもいろいろ違うことを試すことができた。ここを本当に楽しむことができているし、予選や決勝が待ちきれない思いだよ」

■ルイス・ハミルトン「クルマは滑りまくっていた」
フリー1/11番手
フリー2/4番手
「今日は本当に挑戦しがいがあった。みんなもそうだと思うけれどね。だけど、すごく楽しくもあったよ。低速の部分はゴーカート用のサーキットみたいだ。とにかく滑りやすいんだ。標高がかなり高いから、モンツァ(イタリア)よりもさらにグリップが低い。だからクルマは滑りまくっていたよ」

「もちろん、それはサーキットが新しいためでもある。まだラバーが全然乗っていないからね。だけど、走るにつれてどんどんよくなるよ」

「今日はすごく多くの人たちが来てくれたのを見てうれしかった。スタンドはもう満席だったし、金曜日だということを考えれば、本当にうれしいことだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック