NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「最高レベルのレースができた」フェルナンド・アロンソ/F1アメリカGP3日目

2015年10月26日(月)11:28 am

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われた2015年F1第16戦アメリカGP3日目を終え、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが次のようにコメントした。

【結果】F1アメリカGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■フェルナンド・アロンソ「終盤のトラブルには本当にがっかり」
予選/11番手(スタート位置は9番手)
決勝/11位
「自分のキャリアを通じても最高レベルのレースだったよ」

「2周目には最後尾に落ちて、前を行くクルマからは1分も離されていたんだ。それなのに、レースがあと残り10周という時点では5番手を走行できていたんだからね。これは快挙と言ってもいいものだった」

「それほど大きくばん回できていたのに、終盤に技術的な問題が発生してしまって戦うことができなくなってしまったのは残念だった。だから、レース後には喜びよりは悲しみのほうが勝っていた。でも、もうそのことは忘れて、こういう問題の改善に取り組み続けるよ」

「最後に、3度目のF1タイトルを獲得したルイス(ハミルトン/メルセデスAMG)にお祝いを述べたい。彼はシーズンを通じてすごく強かったし、素晴らしい実績を残した。来年は僕たちが彼をもう少し厳しい立場に追い込むことができることを期待しているよ。今季僕たちが置かれている立場より、もっと厳しい立場にね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック