NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「面白いレースだった」ジェンソン・バトン/F1ハンガリーGP決勝

2015年07月27日(月)5:25 am

ハンガロリンクで行われた2015年F1第10戦ハンガリーGP決勝を終え、マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンが次のようにコメントした。

【結果】F1ハンガリーGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■ジェンソン・バトン「セーフティカー導入時の判断を失敗していた」
決勝/9位
「今日はフェルナンド(アロンソ)が素晴らしい仕事をしたね。最後のスティントでオプションタイヤ(ソフト)を装着したのは彼にとって正しい判断だったよ。僕はセーフティカーが導入されていたときにピットインしてタイヤを交換しなかったんだ。回りにいたほかのドライバーたちはかなりそうしていたけれどね」

「あの判断がかなりまずかったよ。僕のプライム(ミディアム)はすでに使用済みのものだったし、レース終盤にはかなり使い古されてしまったんだ。そしてライバルたちはみんな新しいオプション(ソフトタイヤ)でかなり速く走っていたからね」

「それでも、面白いレースだった。それに、夏休みに入る前にポイントがとれたのはうれしいよ。(ライバルたちに)事故やペナルティーがあったことが僕たちに有利に展開したのは確かだけど、僕たちも今日はいい仕事ができたよ」

「僕たちにとっては前進だ。でも、またこういう結果を望むのであれば、さらに進歩を遂げる必要がある。次の2レース、つまりスパ(第11戦ベルギーGP/8月23日決勝)とモンツァ(第12戦イタリアGP/9月6日決勝)は、僕たちにとっては厳しいレースになるはずだからね。でも、進歩できているのが分かるのはうれしいものだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック