NEXT...F1開催スケジュール

「おかげでいい夏休みに」レッドブル/F1ハンガリーGP決勝

2015年07月27日(月)5:23 am

2015年F1第10戦ハンガリーGP決勝を終え、レッドブルのダニール・クビアトとダニエル・リカルドは、次のようにコメントした。

【結果】F1ハンガリーGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■ダニール・クビアト「とても嬉しい結果」
決勝/2位
「この結果はとても嬉しい。ハプニング満載で、ひょうたんから駒のたとえ通りのレースだった。第1スティントで、僕のレースは終わったかに思えた。フラットスポットからの振動がひどくてね。でも最終スティントでめちゃくちゃ走りがよくなって、あれほどの上位でフィニッシュできたんだ」
「このチームなら、2人揃っての表彰台は当然の結果だよ。本拠地の工場にいる皆を含め、チーム全員がプッシュを続けたおかげだね。心からお礼を言いたい」
「僕は今日のレースをジュール(ビアンキ)とご遺族に捧げる。ほんとうに惜しい男を亡くしたよ。ここに哀悼の意を捧げます」

■ダニエル・リカルド「ウソのような3位フィニッシュ」
決勝/3位
「それにしても山あり谷ありのレースだったね。でも、切り抜けた自分を誉めてやりたい心境だ。思いはいろいろと交錯するが、とにかく表彰台に立てたのはありがたい。今年は精神的にキツいんだ。それが2台揃って表彰台なんて、ちょっと現実離れしていないかな」
「最終スティントは、とにかくプッシュした。新品のソフトを履いたから、イチかバチかで勝負に出たんだ。ニコ(ロズベルグ)と接触してしまったのは残念だが、感情に流されず、すべてをコースにぶつけて戦ったよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック