NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「このまま前半戦を終わってたまるか」エリック・ブーリエ/F1ハンガリーGP2日目

2015年07月26日(日)6:12 am

ハンガロリンクで開催中のF1第10戦ハンガリーGP2日目、予選を終えて、エリック・ブーリエ(マクラーレン・ホンダ)は次のようにコメントした。

■エリック・ブーリエ(マクラーレン・ホンダ/レーシング・ディレクター)「このまま前半戦を終わってたまるか」

「しゃく熱のブダペストが終われば、我々は夏休みに入る。悩みの多かったシーズン前半を、納得できる成績で締めくくろうと思っていた」

「しかし実際のところ、進歩は遂げたものの、問題はこれで「納得」できるかどうかだ。もっと上のグリッド位置、さらにはレースにおける競争力の向上を目指そうにも、度重なる故障やトラブルの症状に阻まれてばかりなのだ。もう手の届くところまで来ているというのに」

「今日のQ2でフェルナンド(アロンソ)は、とつぜん給電が止まるトラブルに見舞われた。結線の接続部分が緩んでいたのが原因だ。その少し前のQ1ではジェンソン(バトン)が自身の最速ラップに挑んでいたところ、ステアリングのスイッチ類を司るソフトウェアのデータに問題が発生。彼の予選も台無しになった」

「いずれにしろ、明日は明日の風が吹く。ハンガロリンクは追い越しができないサーキットとして悪名高いが、フェルナンドもジェンソンも精いっぱい戦って、順位を上げてくれることだろう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック