NEXT...F1開催スケジュール

「2日間いいテストができた」レッドブル/F1レッドブルリンク合同テスト2日目

2015年06月25日(木)7:10 am

レッドブルリンクで行われたF1合同テスト2日目、ダニエル・リカルド(レッドブル) は、次のようにコメントした。

■ダニエル・リカルド(レッドブル)「シルバーストンが楽しみ」 1:10.757 116周
「マシンを大きく変えるために長い中休みを取ったわりに、今日はたくさん周回したなあ。100周以上は上出来だ」
「いくつか分かったことがあるよ。それにたくさんのテスト項目を消化した。午前は熊手(くまで)みたいな形の大きな空力センサーを付けて走ったんだ。まるで映画『ターミネーター』に出てくる何かみたいな格好だったよね。でもそのおかげで、空力担当のエンジニアは多くのことを知って開発が進むんだ。最後は少しブレーキがトラブったけれど、大きな問題じゃない。最後にもういちど走れたことだし」
「これでシルバーストン(イギリスGP)が楽しみになった。(オーストリアに比べて)シルバーストンはじゃっかんコーナー数が多く、直線が少ない。やや僕らのクルマに合ったコースだと思う。それにいくつか改良パーツを投入するから、直接のライバルたちに戦いを挑めると思う」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック