NEXT...F1開催スケジュール

マクラーレン・ホンダ、アロンソ開幕戦欠場の可能性

2015年02月26日(木)15:11 pm

フェルナンド・アロンソ(マクラーレン)が、2015年シーズンの開幕戦オーストラリアGP(3月15日決勝)を欠場する可能性があると報じられている。

22日(日)にバルセロナでのテスト走行中にクラッシュを喫して病院へと搬送されていたアロンソだが、25日(水)に退院。今後しばらくはスペインの自宅で休養を取ることになり、26日(木)から4日間にわたって行われるシーズン開幕前最後の公式テストには参加しないことがすでに明らかとなっている。

しかし、アロンソのマネジャーであるルイス・ガルシア・アバドは、アロンソの健康状態に基本的な問題はないと主張している。

「彼はご覧の通り(元気)だよ」

ほほ笑みを浮かべ、手を振りながらバルセロナ総合病院を後にしたアロンソの姿に言及しながらスペインの記者たちにそう語ったアバドは次のように付け加えた。

「彼に問題はないよ。普通の人と同じことをしている。話したり、笑ったり、食べたりね」

だが、そのアロンソが今週のシーズン前最後のテストでステアリングを握ることはない。マクラーレンは、レギュラードライバーのジェンソン・バトンとともに、リザーブドライバーであるケビン・マグヌッセンをアロンソの代役に立ててこのテストに臨むことになる。

アロンソはいつごろ運転ができる状態となるのか、と尋ねられたアバドは、次のように答えた。

「彼が完全に休養でき、医者がもう大丈夫だと言ってくれれば、彼はまた仕事を始めることになるだろう」

「(クラッシュの)衝撃が大きいものだったから、我々としても医療手順に従うことにした。あらゆる検査を受け、時間をかけることにしたんだ。そして、今日フェルナンドは退院し、休養を取るために自宅へ向かったが、それも彼ら(医師)の指示なんだ」

だが、2週間後に開幕を迎えるオーストラリアGPには間違いなく出走できるのかとの質問を受けたアバドは、次のようにはぐらかしたという。

「我々が考えているのは(最終戦の)アブダビGPのことだ。F1タイトルを勝ち取るためには、それが最も重要なレースだからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック