NEXT...F1開催スケジュール

フェルナンド・アロンソ「これ以上ないやる気に満ちている」

2015年01月30日(金)13:04 pm

1月29日(木)に、マクラーレン・ホンダの2015年型車MP4-30の外観が公開されたが、これを受けて今季フェラーリからマクラーレンへと移籍したフェルナンド・アロンソが次のように2015年シーズンに向けての抱負を語った。

【動画】マクラーレン・ホンダ、MP4-30を発表

■フェルナンド・アロンソ
「冬はレースから離れて休息をとり、リラックスするための時期ではあるものの、新しいシーズンに向けてこれ以上ないほどのやる気に満ちているよ。体調を最高の状態にもってゆくために冬休みの間にも多くのトレーニングをこなしてきたし、マクラーレン・ホンダの新しい時代に向けた準備にも懸命に取り組んできた」

「もちろん、僕たちはまだこれから学習の段階に入っていくわけだけど、マクラーレン・ホンダでは新しいパートナーシップをスタートさせるにあたって全員が決意を新たにしているし、本当に変化が起きていると感じる。全員がこの先に待っている挑戦に向けて集中しているし、素晴らしい歴史を築いてきたマクラーレンとホンダによるパートナーシップの一員となれたことを非常に誇りに感じている」

「僕の目標はマクラーレン・ホンダの歴史に新たな一章を書き加えることを手助けすることだ。マクラーレン・ホンダを本来いるべき位置、つまりグリッド最前列に押し上げるためには努力とチームワークが求められることは分かっているし、チームは全力を挙げてその目標を達成したいと思っている」

「最初の目標は、シーズン前のテストにおいてクルマのことを最大限に理解することだ。パッケージを理解し、そこからできる限りのパフォーマンスを引き出していくためにね。それは簡単なことではないだろうし、トラブルがまったく起こらないというようなことも期待はできないだろう。でも、それに向けた心構えはできているよ。なぜかって? それは、僕たちは発展させることが重要だととらえているからだ。マクラーレンはこれまでにも速やかにクルマの改良を行い、強いパッケージに発展させていける能力があるチームとして知られているからね」

「ヘレスで新しいマクラーレン・ホンダMP4-30を最初に運転できるのは僕にとっては本当に名誉なことだ。自分のキャリアにも新たな一章を書き加えられることを本当にワクワクしているし、待ちきれない思いだ。今の僕は、初めてF1カーに乗るチャンスを得たときと同じくらいのやる気に包まれているよ」

「大事なことを言い忘れていたけれど、ジェンソン(バトン)と組むことについても楽しみにしている。素晴らしいチームメートであり、非常に経験豊かなライバルでもある。僕たちは一緒にチームを前進させ、学び、成長していくし、最終的に共に可能な限りの結果を築き上げたいと思っている。僕たちは新たな時代に向かう心構えができている」


FERNANDO ALONSO - McLaren-Honda MP4-30 Car Launch 2015 by TopNews Video ch

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック