NEXT...F1開催スケジュール

マクラーレンはロン・デニス体制で変わらないとゲルハルト・ベルガー

2015年01月28日(水)17:35 pm

元F1ドライバーのゲルハルト・ベルガーが、現在のマクラーレン最高権威であるロン・デニスが、今後もグループを率いていくことになるだろうと語った。

過去数か月にわたって、マクラーレン内では株主たちによる支配権争いが繰り広げられているようだとのうわさが報じられていた。

そのうわさによれば、現在マクラーレン・グループの最高経営責任者兼会長であるデニスが1月末までに新たな出資者を見つけられなければ、主要株主であるマンスール・オジェやバーレーンの国営投資会社がデニス降ろしにかかるだろうと言われていた。

そして、中には、かつてマクラーレンでドライバーを務めていたこともあり、引退後には一時期トロロッソの共同オーナーとしてF1チーム運営にも携わっていたベルガーがデニスの後継者に指名されるのではないかとのうわささえささやかれていた。

だが、そのベルガーが、デニスがほかの株主たちの支援を保ち続け、今後もマクラーレン最高権威としてとどまることになるだろうと語った。

「ほかに誰がいるっていうんだい?」

ドイツの『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』にそう語ったベルガーは、次のように続けた。

「彼らはもはやロンにとって最高の友人ではなくなったかもしれない。だが、彼(デニス)は自分以外に誰もいないことも分かっている」

「それに、彼は(フェルナンド)アロンソをマクラーレンに呼び戻すことができたし、それも強みになるよ」とベルガーは付け加えた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック