NEXT...F1開催スケジュール

【新車発表情報】ザウバーもフェラーリと同日に新車公開

2015年01月28日(水)10:51 am

ザウバーF1チームは27日(火)に声明を出し、2015年型車のC34を1月30日(金)にインターネットを通じて初公開すると発表した。

30日(金)にはフェラーリも同様にインターネットを用いての新車発表を行うことが明らかとなっているが、フェラーリからエンジン供給を受けるザウバーも同じ日に発表を行うことになる。

スイスに本拠を構えるザウバーでは、現地時間1月30日(金)10時(日本時間18時)に公式ウェブサイトなどを通じてC34の発表を行うとしている。

最近のうわさでは、今年のザウバーは新加入のブラジル人ドライバー、フェリペ・ナスルを支援するブラジル銀行のイメージカラーであるブルーと黄色によるカラーリングとされるのではないかと言われている。ザウバーでは今年は昨年までとドライバーラインアップを一新し、ウィリアムズで控えドライバーを務めていたナスル、そしてケータハムから移籍マーカス・エリクソンという組み合わせで2015年シーズンに臨むことになる。

ザウバーではその後、2月1日(日)から4日(水)にかけてスペインのヘレスで行われる今年最初のF1公式シーズン前テストでこのC34のデビュー走行を行うことになるが、2人のドライバーはそれぞれ以下の日程でテストを担当することになる。

2月1日(日)/マーカス・エリクソン
2月2日(月)/フェリペ・ナスル
2月3日(火)/フェリペ・ナスル
2月4日(水)/マーカス・エリクソン

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック