NEXT...F1開催スケジュール

アウディ、フェラーリの前チーム代表との契約を正式発表

2014年10月30日(木)20:32 pm

アウディが、フェラーリの前チーム代表であったステファノ・ドメニカリと契約を結んだことを正式に認めた。

『DPA通信』は、フォルクスワーゲン・グループの一員であるアウディの代理人が、49歳となるドメニカリが11月1日付でインゴルシュタットにあるアウディのオフィスで業務を開始することを認めたと伝えている。

さらに、その代理人は、ドメニカリが担当することになる業務は「サービスと移動手段」にかかわるものだとし、これは彼の広範囲に及ぶ国際的経験を生かすためであることを認めたという。

ドメニカリがアウディに加入することが報じられて以来、アウディではドメニカリにF1参戦プロジェクトを任せるのではないかとのうわさがささやかれており、最近ではそのプロジェクトにかつての仲間であるフェルナンド・アロンソが加わることになるのではないかとも言われている。

しかし、アウディの代理人は、「ドメニカリ氏がモータースポーツの責任者になる予定はない」と主張している。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック