NEXT...F1開催スケジュール

3台エントリーにはそれなりの準備期間が必要だとマクラーレン

2014年09月26日(金)17:01 pm

チーム数減少の可能性がささやかれる中、そうした場合の対応策の一環として検討されている3台エントリーに関し、それを行うには時間が足りないとマクラーレンが主張している。

財政的に苦境に立たされたいくつかのチームが、来季以降のF1参戦継続が難しくなるのではないかと言われているが、F1最高責任者のバーニー・エクレストンは、それによって出走するF1カーが20台以下に減ってしまうことへの対応策として、トップチームから3台をエントリーさせることを検討していることを明らかにしていた。

だが、マクラーレンのレーシングディレクターであるブーリエは、それに備えるためにはもっと時間が必要だと次のように語った。

「3台目のシャシー、運送問題、そこに必要な人員といったものを解決するには、少なくとも6か月前に知らせてもらうことが必要だ」

「ドライバーを決めるのは一番簡単だと思うよ」とブーリエは付け加えている。

一方、フォース・インディアのチーム会長であるビジェイ・マリヤは今週、もし3台目のクルマを走らせることが求められるのであれば、チームとしてはそれにかかる余分なコストに関して何らかの財政的補償を求めることになるだろうと語っている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック